美・乳癌(乳がん) ステージ2戦闘記 binyugan’s diary

乳癌と共に生きるってこと。考えてみたらこうなった

⑨パパ(ダンナ)にLINE

3重苦帰りの会計待ちの時、

あ~パパ(ダンナ)にLINEしなくちゃって、

ここまで、怒涛の連打で流されてきて

ようやく思い出した。

 

今日、判定がでることは知っていたけど、

どうなったかを心配しているだろうから

会って話をする前に、

LINE で伝えておいたほうがいいもんね~。

 

以下、LINEの画面

 

「クロ判定だって」

「マジで!しっかり調べてもらって、

絶対に治そうね」

この一言で、勇気をもらった。

 

これ以上でもなく、

これ以下でもない。

シンプルで好き。

 

この日は金曜日、

これから午後の仕事もあるので、

LINE後にそのまま出社。

 

うまく仕事できるかな~。

 

でも、家で悶々としているのもいやだし、

仕事に紛れていたほうが、

気持ち的には落ち込まなくていいなあと

思って、仕事場に向かう。

 

今日この日まで、

タバコを●十年嗜好してきたけど、

病院のゴミ箱に捨てて、

禁煙した。

 

「タバコはやめてね~」って先生。

 

タバコの代償は大きかったけど、

不思議とこの日から全く吸わなくなった。

涙はなかったけど、

 

景色が変わった…。

 

仕事に向かう道すがら、

こうやって日常の仕事に

向かうことで、

衝撃を緩和してくれるんだな~と

しみじみ思った。

 

いつもの平穏な日常の中での、

心の支えの一つに仕事があって、

家事があって、

いつもは、イヤだな~って思うことでも、

やるべきことがあることを嬉しく思う。

 

すべての事実を受け止めて、

治療を淡々と進めてくためのは、

癌一色に染まらない生活が

必要だとつくづく実感する。

 

仕事があって、

治療ができるありがたさ、

精神的なバランスをとっていくことにも

効果的である。

 

職場に、

家族に、

そして先生に感謝。

 

binyugan.hatenablog.com